加古川市を拠点に、移動困難な方のお手伝いをしております。東播介護タクシーです!
買い物困難者の支援について、加古川市役所の方とお話する時間を設けていただきました。

買い物に不自由している方々に対して、「個配(宅配)」「移動販売」といったサービスは浸透してきているのですが、
我々介護タクシーは、逆の発想で、行きたいお店にお連れして、様々なお手伝いをし、買い物そのものを楽しんでいただいています。ということをお話してきました。
人は外出することで、身だしなみを整えます。気分もリフレッシュします。それらが引きこもりを防ぎ、寝たきりの予防にもなります。

私共の努力不足もあるのですが、介護タクシーはまだまだ一般には知られておらず、知っている方も「通院の足」というイメージがほとんどと言ってもいいでしょう。
市の担当の方も、私の話を熱心に聞いてくださり、介護タクシーのサービスが、寝たきり予防の一助になることもわかっていただきました。
そして、我々も介護タクシーで実現できるいろいろなことを、もっともっとたくさんの方に知っていただく努力が必要だということがわかりました。

加古川市の担当の方々には多忙の中、お時間を作っていただき、感謝しています。

足腰が弱っても、潤いある生活を続ける。そのために介護タクシーをご利用下さい!
よろしければ東播介護タクシーを(笑)