明けましておめでとうございます。旧年中は東播介護タクシーをご愛顧いただきまして、ありがとうございました。本年もよろしくお願いいたします。

思い返せば、五年数カ月前、一人で始めた介護タクシー。始めてみると、私自身が知らなった、いろんなご要望がたくさんありました

例えば、病院各位からは『突発に対応してほしい、医療用酸素を用意してほしい、看護師を用意してほしい、痰吸引器を用意してほしい、遠距離搬送をしてほしい、深夜対応してほしい、カードで支払いをしたい』等

ケアマネージャー、ご利用者様からは『体格の大きな方(体重170㎏)をお願いしたい、病院内で付き添いをしてほしい、エレベーター無しの高層階の方をお願いしたい、暴力行為がある方ですが耐えてほしい、正月もお盆も年中対応してほしい』等々

これらを一言でいうと、あらゆることを「断らないでほしい!」

根っから気弱な私は、「それ、やってません」「それ、できません」が言えず、かと言って、一人では到底無理で・・・。

しかし!願えばかなう。助けてくれるスタッフにも恵まれ、また、発展途上の弊社を、寛大な気持ちで応援してくださる、お客様にも恵まれ、そして共に助け合い、協力していただける同業者の皆様と力を合わせ、昨年も北は札幌から、南は鹿児島まで、ワイワイ楽しく、時には緊迫感に包まれながら、安全に搬送させていただきました。

今年も東播介護タクシーは介護タクシーが抱えるいろいろな課題に、諦めることなくチャレンジしていきます。